音楽と美術の日記

ストレスフリー

最近文化系より体鍛えるのが好みになった

まあ

・絵ばかり描いたり電子書籍読むのは背中や首や肩に悪い

・もうかなり満足のいくものは描いた

・描いても別に収入になるわけでもない

・頭の記憶力とか衰えてきた

・読書とか精神に良くないこともあるなと思っている

・鍛えてないと体がダメになってくる、太る

・まだ若いうちに筋肉付けておいた方がいい

といった理由で。

前握力を60キロにする目標で日記つけてたけど、最高記録57キロ。

なんか懸垂のやり方をタオル懸垂や片手ぶら下がりなどにすることによって握力を強化出来るようなので、改めて60キロにチャレンジすることにした。