音楽と美術の日記

ストレスフリー

疲れやすい

統合失調症陰性症状とか消耗期だと思うが、加齢のせいかもしれないし向精神薬で心臓が弱ってるのかもしれない。

寝ていることが増えた。

思えば2020年~2021年頃は元気良すぎっていうか過覚醒みたいな感じで、描いた絵を見ても異様な集中感が見てとれる。

2022年のロシアとウクライナの戦争が起こった辺りから明らかに胸が重くて元気が出ない事が多くなった。絵を見てもなにか淋しい感じがする。

もうじき基本情報技術者の試験を受ける。主催企業が変わって、前と比べると問題数も大幅に減り、難易度も明らかにやさしくなったようだ。まあ少なくとも科目Aは合格すると思う。科目Bのアルゴリズム、プログラムの問題も、わりと挿入ソートとかヒープソートとかの決まりきったプログラムの文面を覚えてれば出来る問題も多そう。